「鬼滅の刃」声優・花江夏樹「情熱大陸」に出演!自宅での素顔、子育て…
人気アニメ「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎役を務める声優の花江夏樹が、22日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系午後11時~11時30分)に出演する。
幅広い世代で人気を誇る「鬼滅の刃」。10月に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、公開1か月を迎えるが、勢いはとどまることを知らず興行収入233億円(配給発表)を突破している。その主人公・炭治郎を含む数々の人気キャラクターを演じてきた花江の声優デビューは2011年。主演も数多く経験し、2019年には第14回声優アワードで主演男優賞を受賞。いま声優界を牽引する人気声優の1人だ。
そんな花江の素顔は人見知りでなるべく目立ちたくないタイプだという。「情熱大陸」撮影初日から、実は映像に映るのも苦手と言いながら、密着が始まったそう。一方で、「新しいことには、なるべく挑戦する」というのをモットーとしており、声優業を軸に、ラジオや、歌、番組のMC、YouTubeのゲーム実況、時には漫才まで様々なことに挑戦をしている。人見知りの花江が同番組ではカメラを自宅に招き、普段見せない素顔を見せ、趣味のものや愛猫に囲まれ今思うことを語る。また、双子の女児が生まれ人生初の経験となる子育て、そして声優業に邁進する花江の挑戦に迫る内容となる。(山田貴子)