美しき主人公が次々と異物を飲み込む衝撃作、予告編公開
孤独な主人公が異物を飲み込むことで自分を取り戻していくさまを追う衝撃のスリラー『Swallow/スワロウ』(2021年1月1日公開)の予告編が公開。主人公が次々と異物を飲み込んでいくショッキングなシーンが見られる。
本作は、監督のカーロ・ミラベラ=デイヴィスが、自身の祖母が強迫性障害により手洗いを繰り返すようになったというエピソードに着想を得た物語。『イコライザー』『マグニフィセント・セブン』『ガール・オン・ザ・トレイン』などのヘイリー・ベネットが製作総指揮、主演を務め、夫や義父母からの重圧に苦悩する主人公ハンターを演じる。
予告編は、ハンターの夫の昇進パーティーからスタート。裕福で何不自由ない暮らしを送り、妊娠も発覚して幸せの絶頂だったはずのハンターが、孤独にさいなまれ、ある行動を起こすようになっていく過程が収められている。夫や義理の両親からは蔑ろにされ、「私は本当に幸福なのか?」と深く苦悩するハンターは、思い立ったかのようにケースの中のガラス玉を手に取り口へ。異物を飲み込むときの様子を尋ねられると、「いい気持ち。冷たい金属の感触が特に好き」と晴れやかな表情。その衝動はエスカレートし、最後には鋭利で長い螺子回しを口元へ運んでいく……。
美しい主人公を写した場面写真には、ガラス玉を口にしたり画鋲を手にした不穏なカットもみられる。(編集部・石井百合子)