ブルース・ウィリスVS.謎の生命体!新作SF『アンチ・ライフ』1月公開
映画『ダイ・ハード』シリーズなどのブルース・ウィリスが出演する新作『Anti-Life(原題)』が、『アンチ・ライフ』の邦題で来年1月15日に日本公開される。
【動画】謎の生命体を相手に「BBQにしてやるぜ」と強気なブルース・ウィリス
本作は、謎のウイルスに侵された西暦2242年の地球を舞台にしたSFアクションスリラー。人類滅亡の危機が迫る中、選ばれた5,000万人の富裕層は、元軍人と現役兵士によって管理された宇宙船で、“ニューアース(新たな地球)”へと避難を始めていた。しかし、船内で人間による犯行とは思えない謎の殺人事件が発生。やがて、元兵士軍団と正体不明の“何か”による人類存亡をかけた戦いにまで発展してしまう。
ブルースが演じるのは、元兵士軍団を率いるクレイ。予告編では、迫りくる“何か”に対して、巨大な銃を武器に立ち向かうブルースの姿が収められており、「BBQにしてやるぜ」と彼らしいセリフも登場している。監督は『ザ・スクリブラー』『PANDEMIC パンデミック』などのジョン・スーツで、Netflixドラマ「デイブレイク ~世界が終わったその先で~」のコディ・カースリー、『ザ・プレデター』のトーマス・ジェーンらがキャストに名を連ねている。(編集部・倉本拓弥)
映画『アンチ・ライフ』は2021年1月15日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開