『銀魂 THE FINAL』動員100万人突破!新たな入場者プレゼントも明らかに
1月8日に公開された映画『銀魂 THE FINAL』の観客動員数が100万人を突破した。あわせて、公開8週目にあたる2月26日からの入場者プレゼントの内容も発表された。
『銀魂 THE FINAL』空知英秋がアフレコに挑む!【動画】
本作は、シリーズ累計発行部数5,500万部を超える空知英秋の人気コミック「銀魂」を原作とする劇場版シリーズの第3弾。地球滅亡が迫ろうとするなか、坂田銀時が不老不死の異形の者と激しい戦いを繰り広げるさまが描かれる。
先月8日に公開を迎えると、公開初週における週末の全国映画動員ランキングでは、12週連続で首位を保っていた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を制してトップに立った。その後もアニメ『銀魂』シリーズとしては最速となる、公開16日で興行収入10億円を突破するなど、好調ぶりを見せている。
公開から1か月ほどが経過した2月6日~7日の週末観客動員数が約4万7,000人を記録し、累計での観客動員数が100万人を突破したことが明らかに。7日までの累計で観客動員は101万9,001人にのぼり、累計興行収入も14億1,581万7,100円という好成績となっている。
あわせて、公開第8週となる2月26日からの入場者プレゼントも発表され、本編では実現しなかった“もしも”の世界を描く、描き下ろしイラストのミニポスターが配布されることが決定。本編でも多くの反響があった満開の桜の中を進む屋根船を舞台に、銀さんと高杉晋助、桂小太郎、吉田松陽の4人が笑顔で酒を酌み交わす姿が描かれる。反対面は、第4週に入場者プレゼントとしても配布された「ジャンプ GIGA 2021 WINTER」の表紙イラストとなっている。
また、2月中旬にはYouTube「銀魂チャンネル」で特番「緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」が前後編で配信されることも決定。これまでイベントなどでも登壇者から不在がいじられていた山崎退役の太田哲治が登場し、『銀魂 THE FINAL』のプロデューサーである前川貴史、エリザベスとともにトークを展開する。配信日は公式Twitterほかで告知される予定だ。(編集部・大内啓輔)
映画『銀魂 THE FINAL』は全国公開中