結木滉星「主夫メゾン」主題歌MVに出演!素に近いカメラ目線も
結木滉星が、出演しているドラマ「主夫メゾン」の主題歌「ONLY ONE」(SPiCYSOL)のミュージックビデオ(以下、MV)に出演していることが発表された。
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」初のオリジナルドラマとなる本作は、結木、稲葉友、奥野壮、磯村勇斗、瀬戸利樹ら若手人気俳優5人が、主夫家庭限定マンションに暮らす十人十色の“理想の主夫”にふんするオムニバス形式のハートフルラブコメ。それぞれが各エピソードで主演を担う。結木は、軽はずみな新人主夫の神谷リクを演じている。
そんな本ドラマの主題歌MVは、東京・渋谷クラブクアトロで行われたSPiCYSOLのライブで先行サプライズ公開された。さらに、5日よる8時よりSPiCYSOLのオフィシャルYouTubeチャンネルでも配信スタートとなった。
結木は、ドラマ本編のみならず、MVでも主夫を熱演。目覚めてから再びベッドに入るまでのラブラブな1日が描かれる。武居詩織ふんする妻のために朝食を作り、お風呂を掃除して、帰ってきた妻と一緒に踊り、トランプをするなど結木の主夫姿を見ることができる。
結木滉星は、「MVはドラマと違って台本というものはないので、『監督含め現場の皆さんと意見交換しながら、現場で一緒に創っていきたいな』という思いで撮影に臨んでいました。よりナチュラルなお芝居になると素敵だと思ったので、そこを特に意識して演じていました」と語っている。
また、「監督にも役ではなく、“結木滉星として”でいいくらいだと言われたので、皆さんにも“結木滉星が主夫になったらこんな感じ”と思ってもらえるはずです(笑)。また、今回の撮影では結構カメラ目線でお芝居することが多かったので、皆さんにもより近くに感じてもらえると思います」と自信をにじませる。(編集部・梅山富美子)