この子ども、何かがおかしい…脱出不能な家で強制子育て『ビバリウム』本編映像
映画『ソーシャル・ネットワーク』などのジェシー・アイゼンバーグが主演を務めるスリラー映画『ビバリウム』(3月12日公開)より、脱出不可能な住宅で得体の知れない子どもの育て親となったカップルの様子を捉えた本編映像が公開された。
98日で赤ん坊が少年に急成長…『ビバリウム』本編映像【動画】
本作は、果てしなく同じ家々が続く、ヨンダーという奇妙な新興住宅地から抜け出せなくなったカップルの姿を描くラビリンス・スリラー。ジェシーと『グリーンルーム』などのイモージェン・プーツが、奇妙な住宅地で誰の子かもわからない赤ん坊を育てることになってしまったトムとジェマを演じる。
今回新たに公開されたのは、そんな二人が赤ん坊を育て始めて98日が経過した頃のシーンを切り取った本編映像。驚異的なスピードで成長し、見た目はすでに7歳ほどの少年となっている。犬の鳴き声を連呼しながら部屋中を駆け回る無邪気さを見せたかと思えば、次の瞬間には金切り声をあげるなど、少年の奇行にうんざりする二人の姿を見ることができる。果たして少年は何者なのか? そして育児を強制され、ノイローゼのようになったカップルの行く末は? この後の展開も気になるところ。
メガホンを取ったのは、新鋭ホラー監督のロルカン・フィネガン。ジェマを演じたイモージェンは第52回シッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞を受賞している。(編集部・大内啓輔)