トム・クルーズ、コロナと闘う医療従事者をサプライズ訪問
トム・クルーズが映画『ミッション:インポッシブル』第7弾をロンドンで撮影中、主要なワクチンセンターで働くイギリスの国営医療サービス(NHS)のスタッフたちを表敬訪問していたと The Sun が伝えた。
【動画】トム骨折の瞬間も…前作『フォールアウト』メイキング映像
トムに近い関係者は「彼は、映画の撮影を軌道に戻すことを可能にしてくれた最前線で働く医療従事者たちに、個人的に感謝の念を伝えたいと自身のチームに伝えました。彼は、イースト・ロンドンにあるエクセルセンターのNHSのスタッフたちを訪問したんです」とコメント。トムはすてきなサプライズになるように密かに準備を進めたため、医療従事者たちは大スターである彼の登場に心底驚き、喜んでいたという。
昨年は、ソーシャルディスタンスを守らずにモニターチェックをしていたスタッフ2名にトムがブチ切れた際の音声が報じられて話題になったが、彼がいかにこのパンデミックを真剣に捉えているかの証拠ともいえるだろう。
もともと『ミッション:インポッシブル』シリーズは第7弾と第8弾を同時に撮影する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で遅延が発生したため断念。第8弾の撮影については、スケジュールの変更を余儀なくされている。第7弾は今年11月19日に全米公開予定。(朝倉健人)