佐藤健『るろうに剣心』規格外のロケ!新映像で圧巻スケールが明らかに
佐藤健主演の大ヒットアクション映画シリーズ最新作『るろうに剣心 最終章』から2本の新映像が公開され、規格外のロケの様子が明らかになった。
【動画】圧巻のスケール!ロケ地(広島県・天狗岩)ドローン映像
全国12都道府県43か所以上というシリーズ最大規模のロケが敢行された本作。多くのロケ地のなかでも、特に広島県江田島市の天狗岩でのシーンは圧巻のスケールとなっているが、このたび天狗岩で撮影されたドローン映像が公開に。剥き出しの岩が連なる崖で撮影準備が進められるなか、休憩している薫役の武井咲の姿などが確認できる。この息をのむほど壮大なロケーションで撮影された、薫と雪代縁(新田真剣佑)のある重要なシーンにも期待が高まる。
もう1本の映像は、神谷道場の全貌をGoProで撮影したもの。道場内にキレイに並べられた竹刀や、門下生の木札など、こだわりぬかれた美術のディテールを堪能することができる。
和月伸宏の人気漫画を映画化した『るろうに剣心』シリーズの最終章は2部作の構成で、主人公の剣心がシリーズ最恐の敵・雪代縁に立ち向かう『るろうに剣心 最終章 The Final』が4月23日に公開。剣心の頬に刻まれた十字傷の謎に迫る『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は6月4日に封切られる。(編集部・吉田唯)