身長差にキュン死!「レンアイ漫画家」萌える人続出
鈴木亮平が主演を務めるラブコメディードラマ「レンアイ漫画家」(木曜22時~フジテレビ系)の放送が8日にスタートし、ヒロイン役の吉岡里帆を囲む男性俳優陣の鈴木、眞栄田郷敦、竜星涼との身長差が「萌える」「死んだ」と話題になっている。
山崎紗也夏の同名漫画を原作にした「レンアイ漫画家」は、漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子の不器用な恋を描くハートフルラブコメディー。15分拡大放送された昨日の第1話では、鈴木演じる天才少女漫画家・刈部清一郎が自身の漫画のネタのために、吉岡ふんする久遠あいこに疑似恋愛のミッションを依頼するさまが描かれた。眞栄田は、あいこの行きつけのカフェ&バーの店員で良き相談相手でもある二階堂藤悟、竜星は、あいこの疑似恋愛ミッション相手であるサラリーマン・早瀬剛を演じている。
SNSでは視聴者の間で鈴木や吉岡らの確かな演技力に対する称賛の声が上がる中、とりわけ「最高」「たまらん」「萌える」「死んだ」と話題になったのが、身長差。158cmの吉岡に対し、あいこを囲む俳優陣は鈴木が186cm、眞栄田と竜星が183cmと高身長がずらり。その差25cm超のキャストたちが繰り広げるさまざまなシーンで、“キュン死”する人が多く見られた。
15日に放送される第2話では、疑似恋愛ミッションのその後が展開する。(清水一)