神木隆之介『るろ剣』に再び!新作へのサプライズ登場に反響
公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』への、神木隆之介ふんする瀬田宗次郎のカムバックに反響が寄せられている。この度登場シーンの場面写真が公開された。
【動画】『るろ剣』キャストがぶっちゃけトーク!『るろうに剣心』座談会
『るろうに剣心 最終章 The Final』は和月伸宏の人気漫画を、佐藤健主演で実写化したシリーズの最終章2部作の第1弾。穏やかに暮らしていた緋村剣心の前に、剣心の過去を知る最恐の敵・雪代縁(新田真剣佑)が現れる。最終章の第2弾『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(6月4日公開)では、幕末に暗殺者として名をはせた剣心の左頬に刻まれた十字傷の謎、不殺(ころさず)の誓いを立てた理由などが明かされる。
瀬田宗次郎役の神木の新作への登場はこれまでシークレットとされており、SNS上では映画を観たファンから「まさかの宗次郎!」「神木隆之介しか勝たん」「興奮した!」「最後の隠し玉は激アツ!!」など驚きの声が寄せられていた。
瀬田宗次郎は天賦の剣才を持ち、剣心と互角の速さで抜刀術を操るだけでなく、唯一剣心の逆刃刀を折ったことのある人気キャラクター。この度、手に刀を持ち剣心の前に再び姿を見せる宗次郎、物憂げな表情で佇み不穏な空気を漂わせる宗次郎の場面写真が公開された。(編集部・海江田宗)