コン・ユ&パク・ボゴムが見つめ合う!『SEOBOK/ソボク』場面カット
映画『SEOBOK/ソボク』(7月16日公開)から、コン・ユ演じる元情報局員ギホンと、パク・ボゴムふんする人類初の不死のクローン・ソボクよる逃避行の様子を捉えた場面カットが公開された。
コン・ユ、パク・ボゴムの手を取り…『SEOBOK/ソボク』場面カット
本作は、余命宣告を受けたギホンが、研究所に閉じ込められてきたソボクを護衛し極秘に移動させるという生涯最後の任務を引き受けることから物語が展開する。初めて外の世界に出たソボクは、さまざまな勢力に狙われる逃避行のなかで、ギホンと徐々に心を通わせていく。
場面写真では、ギホンが何者かに拳銃を向けソボクを守ろうとするシーンや、ギホンがソボクの手を取って街を歩く様子、2人が意味深な表情で見つめ合う姿などが切り取られている。また、目的のためなら手段を選ばない情報局要員アン部長(チョ・ウジン)の姿も収められており、2人の逃避行にどのように関わるのか気になるところだ。
『建築学概論』(2012)などで知られる監督のイ・ヨンジュは、本作について「両極端な状況に置かれた2人の男が険しい旅路で人間の宿命ともいえる死の恐怖を克服し、人生と向き合う過程を描きたかった」と語っている。(編集部・梅山富美子)