壮絶!「全裸監督」村西とおるの転落映す新予告
山田孝之主演のNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」(6月24日配信スタート)から、山田演じる“放送禁止のパイオニア”村西とおるの転落を捉えた新たな予告編、及びビジュアルが公開された。
本作は、AV業界で時代の寵児となった村西(山田)と仲間たちの狂乱を描いた2019年配信のシーズン1から約2年ぶりとなる続編。平成の始まりと共に業界の頂点に立った村西は、企画シリーズものを大量に制作するも、それらは黒木香(森田望智)と作り上げたヒット作には遠く及ばず、停滞していた。そんな折、衛星放送事業への進出を勧められた村西は、「空からエロを降らせる」という野望に向け資金集めに奔走。一方、苦楽を共にしてきた社長の川田(玉山鉄二)は村西の暴走に疑念を抱くようになり、村西と決別。村西は新会社・ダイヤモンド映像を立ち上げ、乃木真梨子(恒松祐里)ら新たな女優たちのプロモーションを始める。
新たな予告編は、村西が「全て衛星に投資します!」「ファーンタスティック!」と勢いのある掛け声と共にテープカットを行う華やかなシーンからスタート。新たなミューズとなる乃木と運命的な出会いを果たす一方、川田と衝突し、黒木とすれ違い、徐々に不穏な空気に。巨額の投資で得た衛星放送事業も危うくなり、衛星事業を取りまとめる海野(伊原剛志)や経済界の重鎮である高宮(宮沢りえ)、渡部(石橋蓮司)に頭を下げ、なりふりかまわず駆けずり回る姿も。やがて柄本時生、後藤剛範ら演じる村西軍団にも愛想を尽かされ、村西の転落編とも言うべき映像になっている。
そんな殺伐としたシーンとは打って変わったコミカルなシーンも。村西のかつての相棒で古谷組組員となったトシ(満島真之介)が、逃亡先のホテルで川田と偶然再会する場面では川田の驚くべき変貌が見られる。(編集部・石井百合子)
Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」は6月24日より全世界独占配信