エマ・ストーン、トムホ版『スパイダーマン』第3弾出演の噂を否定
映画『アメイジング・スパイダーマン』などでヒロイン・グウェンを演じたエマ・ストーンが、トム・ホランド主演の『スパイダーマン』シリーズ第3弾『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(原題) / Spider-Man: No Way Home』に出演するという噂について、「私は関わっていない」と MTV news のインタビューで否定した。
『ノー・ウェイ・ホーム』には、サム・ライミ監督版『スパイダーマン2』の悪役ドクター・オクトパス(アルフレッド・モリナ)と、エマも出演した『アメイジング・スパイダーマン2』の悪役エレクトロ(ジェイミー・フォックス)が登場することが判明している。全ての『スパイダーマン』シリーズが繋がる可能性があることから、歴代スパイダーマン俳優のトビー・マグワイア&アンドリュー・ガーフィールド、そしてキルスティン・ダンストやエマといった歴代ヒロインが再登場するのではという噂や報道が一気に広まっていった。
エマと共演したアンドリューは先日、米ポッドキャスト番組 HAPPY SAD CONFUSED にて「(マーベルから)電話はかかってきていない」と噂を否定。今回、MTV news の記者からアンドリューが『ノー・ウェイ・ホーム』の噂を一蹴したと伝えられたエマは、驚きの表情を浮かべつつ「私も噂を耳にしているわ。ここで何か発言するのはマズイかもしれないけど、私は関わっていないの」と明言している。
主演のトムも、歴代スパイダーマン俳優の出演について「彼らが超重要な情報を隠していなければだけど、そいつは僕から遠ざけるにはデカすぎる秘密だ。でも今のところ、答えはノーだよ」とEsquireで断言していたが、その真偽はいかに。前2作に引き続きジョン・ワッツ監督がメガホンを取るシリーズ第3弾は、12月17日全米公開予定。(編集部・倉本拓弥)