ADVERTISEMENT

月9「ナイト・ドクター」yama、eill、琴音、Tani Yuuki、三浦風雅の楽曲がドラマを彩る!

5組のアーティストが“オリジナルナンバー”を担当
5組のアーティストが“オリジナルナンバー”を担当

 波瑠が主演を務め、6月21日からスタートするフジテレビ系の月9ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜よる9時~放送)で、アーティストのyamaeill琴音Tani Yuuki三浦風雅の5組が、“オリジナルナンバー”を担当することが発表された。ドラマの世界観にマッチした彼らの楽曲が、各話で流れるという。

【写真】豪華!月9に波瑠、田中圭、岸優太、北村匠海、岡崎紗絵

 本作は、夜間勤務だけを専門に行う医療チーム「ナイト・ドクター」による、完全オリジナルの青春群像医療ドラマ。波瑠演じる救急医・朝倉美月が、働き方改革のメスが入った「柏桜会あさひ海浜病院」を舞台に、救急医の成瀬暁人(田中圭)、深澤新(King & Prince岸優太)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)と共に「ナイト・ドクター」として奮闘する。

ADVERTISEMENT

 本作では、ドラマの世界観とシンクロする楽曲によって、物語の魅力を最大限まで引き出すためにアーティストの選考企画が実施された。選考の結果、各話によって異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れることに。yama、eill、琴音、Tani Yuuki、三浦風雅と次世代の音楽界を担う5組のアーティストがドラマを盛り上げる。オリジナルナンバーのプロデュースは音楽プロデューサーである田中隼人が担当。どの回で、どのアーティストの楽曲が流れるのかは「放送を見てのお楽しみ」としている。

「ナイト・ドクター」ロゴ
「ナイト・ドクター」ロゴ - (C) フジテレビ

 プロデューサーの野田悠介(フジテレビ第一制作部)は、「“本作の魅力を最大限引き出すために制作された5名のアーティストによる5曲の楽曲”年齢も性格も価値観も違うバラバラな5人の、医師としての成長や葛藤、人としての悩みや喜びは1曲では表現しきれない。群像劇として描く本作のさまざまな側面、感情をありのまま伝えたいと思い、主題歌という概念を覆し、このプロジェクトを立ち上げました。ドラマの世界観とアーティストの個性が完全にマッチしたこの5曲は、素晴らしい仕上がりとなっております! ぜひ、お楽しみに!!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「ナイト・ドクター」はフジテレビ系にて6月21日スタート、毎週月曜21時~21時54分放送 ※初回30分拡大(21時~22時24分)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT