『ドント・ブリーズ2』日米同時公開決定、予告編も公開
ロングランヒットを記録したホラー映画『ドント・ブリーズ』(2016)の続編となる『ドント・ブリーズ2』が、8月13日より日米同時公開されることが決定し、あわせて予告編が公開された。
『ドント・ブリーズ』は、リメイク版『死霊のはらわた』(2013)を手掛けたフェデ・アルバレスが監督・脚本を務めたスリラー。物音に敏感な盲目の老人の家に侵入した若者3人組が、狩られる恐怖に怯えながら脱出を図るさまが描かれた。続編では、アルバレス監督は共同脚本・製作を担当し、前作で脚本を手掛けたロド・サヤゲスが監督を務める。盲目の老人役は、前作での怪演が評判となったスティーヴン・ラングが続投する。
前作での惨劇から8年、老人は少女と一緒に静かな生活を送っていた。そんな中、家に武装軍団が押し入り少女が誘拐される。公開された予告編には、大切に育てている少女とのやり取りや家の中を逃げ惑う少女の姿が映し出される。さらに「私が見ている暗闇を見せてやる」というセリフとともに、盲目であることを最大限に生かしながら、敵を倒していく老人。暗闇の中ハンマーを手にする老人の姿に、その後の恐怖に満ちた展開が予想される。(今井優)