ADVERTISEMENT

これぞワイスピ!シリーズに欠かせないモチーフ満載の特別映像

これこれ~!
これこれ~! - (C) 2021 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

 人気シリーズ最新作となる映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が8月6日より全国公開。今回、シリーズにおなじみのモチーフが目白押しな特別映像が公開された。

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』“ワイスピといえばコレ!”が満載の特別映像

 本作は、人気カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの9作目。シリーズ最新作では『ワイルド・スピード EURO MISSION』などシリーズ4作の監督を務めたジャスティン・リンがシリーズに復帰し、主人公ドミニクと苦楽を共にしてきたファミリーの絆を揺るがす新たな試練が描かれる。ドミニク役のヴィン・ディーゼルをはじめ、ミシェル・ロドリゲスジョーダナ・ブリュースターといったおなじみの面々が集結する。

ADVERTISEMENT

 今回公開された特別映像は、キレキレの音楽をバックに「ワイスピといえば……」というテロップからスタート。若き頃のドミニクの「ひとっ走り行こう」を合図に、ワイスピを語るうえで第一に欠かせない「車」が登場し、強敵をアクセル全開のドリフト祭りで追いかけ回す。そこにミッションを遂行するための「計画」や、シリーズを重ねるごとに輪が広がっていく「ファミリー」としての仲間の固い絆、そしてファミリーたちが乱入しての「乱闘」とド派手な「爆発」といったおなじみのモチーフが続く。

 そして最後はやはり「車」ということで、大量の車がひしめき合う「ワイスピいえばコレ」を絵に描いたような迫力満点のシーンが切り取られている。ラストには最新作での車バンジーも収められており、最新作への期待度を高める映像に仕上がっている。

 ドミニク役のヴィン・ディーゼルは「きっと誰も、唯一無二の体験である劇場での映画体験をこれほどまでに欲することになることも予想していなかった。劇場にいる全員が一つの、同じ作品に没頭し、心を一つにしてキャラクターを応援できるような特別な体験をね。それこそが、まさに『ワイルド・スピード』が持つ魔法だ。多くの人が必要としている娯楽を実現することができた。そして、その娯楽とは『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』だ。みんなと共有できることがどれだけ特別なことかを知らしめてくれる特別な作品だよ」と自信たっぷりなコメントを寄せている。(編集部・大内啓輔)

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』“ワイスピといえばコレ!”が満載の特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT