ADVERTISEMENT

今夜スタート!中島健人&小芝風花「彼女はキレイだった」キャスト&あらすじは?

初回は15分拡大!
初回は15分拡大!

 中島健人Sexy Zone)と小芝風花がダブル主演を務めるドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系)が、今夜6日よる9時から放送される(初回15分拡大)。本作のキャストと見どころを紹介する。

小芝風花が残念女子に!「彼女はキレイだった」初回場面カット【写真】

どんな物語?

 韓国の人気ドラマを原作とする本作は、いじめられっ子だった少年からイケメンエリートとなった長谷部宗介(中島)と、優等生美少女から無職の残念女子となった佐藤愛(小芝)という真逆の成長を遂げた2人の恋模様を描く。第1話では、初恋の相手である宗介がアメリカから帰国したという連絡を受け、愛は再会に心躍らせる。しかし、洗練されたクールな男に成長した宗介の姿を見て、いまの自分に幻滅されることを恐れた愛は代役を立てて、嘘をついてしまう。

ADVERTISEMENT

 その後、大手出版社に採用された愛は、ファッション誌「ザ・モスト」の編集部で働くことになるが、売上が低調な「ザ・モスト」を立て直すためにクリエイティブディレクター兼副編集長として宗介が就任。2人は部下と上司という関係になる。

キャストは?

 愛の親友で同居人の梨沙役を佐久間由衣、「ザ・モスト」編集部のメンバーで愛の頼れる相談者となる樋口拓也役を赤楚衛二が務めるほか、「ザ・モスト」のお飾り編集長役にLiLiCo、編集部員役に高橋優斗HiHi JetsジャニーズJr.)。さらに宇垣美里片瀬那奈本多力寒川綾奈村瀬紗英山田桃子が名を連ねる。

 愛の父親役を菅原大吉、母親役を松田陽子、妹の桃役を吉田莉桜が担う。また、愛の子ども時代を白水ひより、宗介の子ども時代を高木龍之介が演じる。

見どころは?

 原作では、「梨泰院クラス」のパク・ソジュンが、初恋の相手には一途で、仕事ではドSな上司を好演。「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)以来、約1年ぶりのドラマ出演となる中島が“最恐毒舌”な宗介をどのように演じるのか期待したい。

 さらに、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で人気急上昇中の赤楚が、恋のライバル役で中島と初共演を果たす。中島は、5日に行われたリモート記者会見で、赤楚について「今は衛ちゃんと呼ばせていただいていますけど、最高の友だちに出会ったんじゃないかというくらいの人です。血液型以外は全部一緒です。生年月日も近いですし、趣味も近い。女性の理想像も一緒だし、人生でめったに出会うことのない友だちに出会ったなと思います。もちろんライバル役なので、それなりに距離は保っているんですけど、Instagramの公式アカウントで見せる距離はゼロなんですよ。でも役に入ると、スイッチが切り替わって。毎カット、安心、安定のお芝居を決めてくる」とコメントしている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT