続投決定!『ヴェノム2』日本語吹き替えキャストがコメント発表
トム・ハーディが主演した『ヴェノム』の続編である『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』(2021年公開)より、日本語吹き替えキャストが意気込みを語る音声コメントが公開された。
前作に引き続きスパイダーマンの宿敵ヴェノムの活躍が描かれる本作には、ついに『スパイダーマン』シリーズ最強のヴィランとも呼ばれるカーネイジが登場する。エディ役のトムをはじめ、アン役のミシェル・ウィリアムズ、カーネイジが寄生することになるクレタス役のウディ・ハレルソンが続投、アンディ・サーキスが監督を務める。
日本語吹き替え版の声優陣も、前作同様のメンバーたちが続投する。今回公開された音声コメントでは、ヴェノム役の中村獅童は「今回もヴェノムやります。じゃじゃーん!」とコミカルに、エディ役の諏訪部順一は「嘘だろ!」と渋く、クレタス役の内田直哉は「世界よ、狂え」と狂気たっぷりに、予告編で登場するそれぞれのセリフを披露している。エディの元婚約者アン役の中川翔子は、予告編でセリフがなかったことを残念がりながらも、「予告編の1分16秒21コマ~1分18秒12コマに登場しています!」とアピールした。そのほかにも、自身の担当するキャラクターへの期待や愛が存分に込められたコメントが盛り込まれており、字幕版だけでなく吹き替え版の仕上がりにも期待が膨らむ。(今井優)