ティモシー・シャラメ主演『DUNE/デューン 砂の惑星』10月15日公開決定!特報も公開
ティモシー・シャラメ主演の『DUNE/デューン 砂の惑星』の日本公開が10月15日に決定し、あわせて特報映像も公開された。
【動画】戦いの幕開け!『DUNE/デューン 砂の惑星』特報映像
本作は、フランク・ハーバートの傑作SF小説を『ブレードランナー 2049』などのドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が実写化した作品で、砂漠の惑星アラキス(通称・デューン)を舞台にした壮絶な宇宙戦争が描かれる。ティモシーが主演を務めるほか、レベッカ・ファーガソン、オスカー・アイザック、ジョシュ・ブローリン、ステラン・スカルスガルド、ゼンデイヤ、シャーロット・ランプリング、ジェイソン・モモア、ハビエル・バルデムら豪華キャストが共演する。
公開された特報映像には、激しい戦闘シーンや全宇宙から命を狙われる主人公ポールが「僕はハメられた…」とつぶやく映像が映し出される。ポールに秘められた能力とは何なのか、さらに伝説の救世主の意味することとは。そしてラストには「覚悟はいいか?」というセリフとともに、真っすぐ前を見つめるポールの姿が映り、壮大な物語の幕開けを予感させる仕上がりになっている。
また、日本を代表するトップクリエイターたちも続々と本作へのコメントを発表。樋口真嗣監督は「はやく観たい!今すぐ観たい!観たい観たい観たい観たい!」と待ちきれない様子。山崎貴監督は「誰もが不可能だと思ったブレードランナーの続編を、美しい詩のような素晴らしい映画に仕上げたヴィルヌーヴ監督なら、デヴィッド・リンチの作り上げた旧作のあの世界を、越えてしまうのではないかと今からわくわくしています」とコメントを寄せている。(今井優)