飲む!歌う!踊り狂う!『ライトハウス』狂気の本編映像が公開
ウィレム・デフォーとロバート・パティンソンが共演する映画『ライトハウス』(7月9日公開)より、狂気に満ちた本編映像が公開された。
本作は、映画『ミッドサマー』『ムーンライト』などで知られるスタジオ「A24」が製作を手掛け、『ウィッチ』などのロバート・エガースが監督を務めたダークスリラー。1890年代を舞台に、アメリカ・ニューイングランドの謎めいた孤島にやってきた2人の灯台守トーマス(ウィレム)とイーフレイム(ロバート)が、嵐によって外界から遮断され、次第に狂気と幻想に侵されていく様子が恐ろしくも美しい映像で描かれる。
浴びるように酒をあおるトーマスとイーフレイムの姿から始まる本編映像。4週間に渡る灯台守としての任期を終え、ようやく絶海の孤島から脱出できると思ったのも束の間、吹き荒ぶ嵐のせいで船が島に到着せず、そのことをきっかけに、それまで保たれていた2人の間の絶妙な緊張と距離感が途切れ、気が狂ったように飲み、歌い、踊り狂っていく姿が映し出されている。そして、突如、抱き合いながら静かに体を揺らす2人。鬼気迫るその姿は、彼らが陥るさらなる狂気のドラマを予感させるシーンといえそうだ。(高橋理久)