三浦春馬さんが涙した新田真剣佑との名シーン…『ブレイブ』コメンタリー映像公開
新田真剣佑と三浦春馬さんが共演した映画『ブレイブ -群青戦記-』から、キャスト陣が撮影を振り返るビジュアルコメンタリー映像が公開された。
笠原真樹のコミックを基にした本作は、スポーツ名門校の高校生たちが戦国時代に突如タイムスリップし、仲間を守るための生死を賭けた戦いに挑む物語。
このたび公開されたのは、主演の新田や、山崎紘菜、鈴木伸之、草野大成、本広克行監督が本編やメイキングなどを観ながら撮影エピソードを明かすビジュアルコメンタリーの一部。この映像は7月21日発売のブルーレイ&DVDに収録されるもので、新田の親友でもある小暮サトシ役の草野がMCを務め、終始和やかな雰囲気で撮影の裏話を語るキャスト陣の姿が捉えられている。
映像には、新田演じる消極的な主人公・西野蒼が三浦さんふんする徳川家康の言葉で仲間のために戦う決意をする本作の名シーンについて、鈴木が「一番好き」な場面であることを明かす一幕も。新田は「全集中だった」と振り返ると、草野は三浦の頬に涙の跡が見えることを指摘。共演した新田もその意見に同意し、気付いていなかったメンバーは驚きを見せた。(須田璃々)
映画『ブレイブ -群青戦記-』ブルーレイ&DVDは7月21日に発売(ブルーレイ:7,480円、DVD:6,380円、発売・販売元:東宝株式会社)、同日よりデジタル配信&レンタル開始