ディズニー新作アニメ『ミラベルと魔法だらけの家』日本公開決定!
ディズニー・アニメーションの最新作『ミラベルと魔法だらけの家』が2021年の冬に日本で公開されることが発表になった。あわせて、作品の世界観が伝わってくる2種類のポスタービジュアルも公開された。
【写真】扉が開くと…『ミラベルと魔法だらけの家』2種類のポスタービジュアル
『モアナと伝説の海』以来4年振りの新作オリジナル・ミュージカルとなる本作は、南米コロンビアの奥地に佇む、魔法の力を持つ不思議な家が舞台。そこに住むマドリガル家の子供たちは、一人一人がユニークな“魔法のギフト”を家からプレゼントされる。しかし、本作のヒロインであるミラベルだけが、“魔法のギフト”を持っていなかった。ある日、魔法だらけの家が危機にさらされていることを知ったミラベルは、家族を救う唯一の希望として立ち上がることを決意するという物語だ。
公開された一枚目のポスタービジュアルは、一軒の家が描かれており、マドリガル家の人たちがそれぞれの“魔法のギフト”を披露している。家の前に立って首をかしげているのが、新ヒロインのミラベル。カラフルで個性豊かなキャラクターたちがどんな魔法の力を持っているのか、なぜミラベルだけが魔法の力を持っていないのか、想像が膨らむ仕上がりだ。
二枚目のポスタービジュアルは、薄暗い部屋に動物たちが見守る扉があり、少しだけ開かれたその先にはまばゆい光が見えるというもの。扉の向こうの世界には一体何があるのか、扉を開けてのぞいてみたくなる神秘的なデザインだ。
『ズートピア』以来の際タッグとなるバイロン・ハワードとジャレド・ブッシュが監督を務め、『モアナと伝説の海』のリン=マヌエル・ミランダがすべて新曲となる楽曲を担当する。魔法と音楽がいっぱいのミュージカル・ファンタジーとなりそうだ。(今井優)