アジカン『ヒロアカ』劇場版の挿入歌も担当!インタビュー映像が公開
大人気アニメの劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(8月6日公開)の主題歌を担当する人気ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下、アジカン) が、同作の挿入歌も担当することが発表された。
【動画】ASIAN KUNG-FU GENERATION インタビュー映像
本作は、堀越耕平の人気コミックを原作とするアニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第3弾。全世界のプロヒーローとその下でインターン中の雄英高校ヒーロー科の生徒たちが、“個性”保持者を殲滅しようと目論む集団・ヒューマライズによる危機から世界を救おうと奮闘する姿を描く。
挿入歌のタイトルは「フラワーズ」。穏やかで優しいメロディーが印象的で、劇中、主人公のデク(声:山下大輝)とロディ(声:吉沢亮)の関係性が変化していく印象的なシーンをこの楽曲が彩る。
アジカンメンバーは主題歌と挿入歌のオファーを受けてすぐに原作を全巻読破したといい、あわせて公開されたアジカンのインタビュー映像では「作品の邪魔をせず、一部になれるように、そしてアニメイターの方たちとチームになりたいという気持ちで制作した」と楽曲制作への熱い思いを明かしている。(須田璃々)