綾野剛×藤井道人が新ドラマ「アバランチ」でタッグ!10・18放送開始
俳優の綾野剛と、映画『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』などで知られる監督の藤井道人がタッグを組む新ドラマ「アバランチ」が、カンテレ・フジテレビ系で10月18日より毎週月曜夜10時に放送されることが明らかになった。
カンテレ・フジテレビ系で新たにスタートする月曜夜10時の連続ドラマ枠の第1作となる本作は、モラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、謎の集団・アバランチが過激かつ痛快な活躍を繰り広げるピカレスク・エンターテインメント。藤井のほか、『阪急電車 片道15分の奇跡』の三宅喜重、『それでも、僕は夢を見る』の山口健人が演出を務める。
主演の綾野は、アバランチのメンバーである主人公の羽生誠一役を担当する。あわせて公開されたビジュアルには特徴的なマスクで顔を覆った羽生の姿が収められているが、これはアバランチによるプロパガンダチラシをイメージして制作されたものだという。さらに、羽生が「我々はアバランチ。10月18日、月曜夜10時、すべてが明らかになる。目撃せよ」という挑戦的なメッセージを送る声明文動画も公開された。(須田璃々)