『コンフィデンスマンJP』映画第3弾は1月14日公開!新ビジュアルには妖艶なダー子の姿
人気シリーズ『コンフィデンスマンJP』の最新映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』が、2022年1月14日に公開されることが明らかになった。
本作は、長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が演じるコンフィデンスマン(信用詐欺師)が、欲望にまみれた人間たちから大金を騙し取る姿を描いて人気を博したドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版シリーズ第3弾。これまでに、2019年公開の映画第1弾が興行収入29.7億円、2020年公開の映画第2弾が38.4億円の大ヒットを記録している。
脚本家の古沢良太と田中亮監督が引き続きタッグを組む第3弾『英雄編』では、地中海に浮かぶ世界遺産の島“マルタ島”を舞台に物語が展開。あわせて公開されたティザービジュアルは、いつもとは違って妖艶かつ大人っぽい雰囲気のダー子(長澤)たちの姿を収めたもので、「最後に騙すのは、仲間。」という意味深なキャッチコピーが確認できる。さらに、別バージョンのビジュアルには「最後に騙すのは私。」というコピーが添えられており、今回はどのような騙し合いが繰り広げられるのか期待が高まる。(須田璃々)