「何食べ」松村北斗の心ざわつかせる新写真公開
西島秀俊&内野聖陽主演の『劇場版「きのう何食べた?」』(11月3日公開)から、SixTONESの松村北斗演じる美容師・田渕くんを巡る新たな劇場カットが公開された。
本作は、累計発行部数815万部(電子版含む)を突破したよしながふみの人気コミックを実写化したテレビドラマの劇場版。連ドラ版は2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されると、Twitterの世界トレンド1位となり、見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えるなど歴代最高記録を次々と更新。翌元旦にはスペシャルドラマも放送された。劇場版では、料理上手で倹約家の弁護士シロさん(西島)と、人当たりのいい美容師ケンジ(内野)の、京都旅行に端を発した切実な問題が描かれる。
新キャストとして登場する松村が演じるのは、ケンジが働く美容室の後輩・田渕くん。誰に対しても思ったことをズケズケと言ってしまう口の悪さがありながらも、先輩たちから愛される憎めない青年。公開された劇中カットでは、田渕がケンジを優しく見つめる姿と、そんな二人の様子に心がざわつくシロさんが収められている。
先日行われた完成報告会でも、内野が本作の見どころとして「普段はケンジの方が乙女心担当で、嫉妬をするのはいつも私の役目だったのですが、今回はシロさんが嫉妬するので、そこが注目です。個人的には西島さんが嫉妬する姿を見て笑いました!」とコメント。それを受けて西島も「だって、北斗くんみたいなかわいい男子がライバルですからね、嫉妬しました」と明かしていた。
なお、本作の全15種類のビジュアルが10月23日より11月7日まで、日比谷駅構内、中目黒方面行きホーム全15面の看板に掲出されることが決定。シロさんとケンジの微笑ましい食卓のビジュアルをはじめ、個性豊かな登場人物たちにスポットを当てたもの、劇場版の見どころの一つである京都旅行、シロさんの作る美味しそうな料理、さらには撮影時のオフショットまで、バリエーションに富んだデザインとなっている。
10月15日からは、日比谷シネマフェスティバルとのコラボ企画で、日比谷シャンテ、並びに東京ミッドタウン日比谷でグルメスタンプラリーを開催中。(編集部・石井百合子)