死体がバレたら終わり…藤原竜也×松山ケンイチ『ノイズ』本予告が公開!
藤原竜也と松山ケンイチが主演を務める映画『ノイズ』(2022年1月28日公開)の本予告映像が公開された。
筒井哲也の同名コミックを廣木隆一監督が映像化する本作。絶海の孤島・猪狩島を舞台に、特産品のおかげで潤い始めた過疎の島の平和が、ある男の出現をきっかけに一変するさまを描く。藤原が島に復興の希望をもたらす青年・泉圭太、松山が圭太の幼なじみの寡黙な猟師・田辺純が演じるほか、神木隆之介が新米警察官の守屋真一郎役、黒木華が圭太の妻・加奈役、渡辺大知が島に突如訪れたサイコキラー・小御坂睦雄役、永瀬正敏が県警の刑事・畠山努役で出演する。
今回、本予告映像が公開。平和な島で暮らす親友の3人の日常が、一人の“ノイズ”を誤って殺してしまったことで崩壊していくところから始まり、真一郎が言い放つ「全部、なかったことにしましょう」という決意のセリフから、死体を隠しきるための隠ぺい工作が動き出すさまが映し出される。
また、新たなキャストも発表となった。伊藤歩が3人を追い詰める刑事の畠山の相棒・青木千尋役、酒向芳が農家を営む横田庄吉の息子・横田昭一役、迫田孝也が町長の庄司の部下・野毛二郎役、鶴田真由が真一郎の母・守屋仁美役、波岡一喜が地方創生局員として猪狩島に訪れる酒井義昭役、寺島進が真一郎の先輩で前任の駐在員・岡崎正役、余貴美子が猪狩島の復興を第一に考える町長・庄司華江役、そして柄本明が圭太と純の隣人で物語の鍵を握る農家・横田庄吉役をそれぞれ務める。(編集部・大内啓輔)