二宮和也『TANG タング』来年8月に封切り!新ビジュアルも公開
二宮和也が主演を務める映画『TANG タング』の公開時期が2022年8月に決定したことが発表され、第1弾チラシビジュアルも公開された。
デボラ・インストールの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」にアレンジを加えて日本版として実写化する本作は、ゲーム三昧で妻に家を追い出されたダメ男の春日井健(二宮)と、記憶をなくした迷子のロボット・タングの驚きにみちた壮大な冒険を描き出す。
公開時期の発表にあわせて、今年11月26日より上映予定劇場に順次設置される予定の第1弾チラシのビジュアルがこのたび公開に。大きなカバンを背負う健と、健の手を引っ張って先に行こうとワクワクしているタングの姿が収められている。
そんな健とタングのポンコツコンビを「ある意味、映し鏡のような存在」と表現した三木孝浩監督は、「妻に家を追い出されたダメ男・健の元にやってきたのは自分以上に世話の焼けるポンコツロボットのタング。でも何にも出来ないタングはある意味、見る人の心を反射する映し鏡のような存在でもあります。自分が見ないふりしてきたとこ、嫌なとこ、でも愛すべきとこ。映画を見てくださる皆さんも、健&タングと共に、ほんのちょっと自分の心と向き合いつつ、二人の大冒険を楽しんでいただけたら嬉しいです」と呼びかけた。(須田璃々)