篠原涼子『ウェディング・ハイ』新映像公開!スカパラが主題歌を担当
篠原涼子が主演を務める映画『ウェディング・ハイ』(2022年3月12日公開)から、中村倫也、関水渚、岩田剛典ら豪華キャストが登場する最新予告映像が公開された。あわせて、主題歌を東京スカパラダイスオーケストラが担当することも発表された。
バカリズムが脚本を手掛けた本作は、結婚式を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒の群像コメディー。ウェディングプランナーの中越(篠原)が、とあるカップルの結婚式を成功させるため、数々の難題を解決しようと奔走するさまを『勝手にふるえてろ』の大九明子監督が描き出す。
そんな本作の最新予告映像やポスタービジュアルが公開に。予告映像では、中越のサポートのもとカップルの彰人(中村)と遥(関水)が結婚式を挙げようとする幸せなシーンや、くせ者ぞろいの参列者たちの姿、遥の元カレの裕也(岩田)や謎の男・澤田(向井理)も登場し、大騒動が巻き起こる様子がテンポよく映し出されている。
さらに、人気スカバンド・東京スカパラダイスオーケストラが書き下ろした新曲「君にサチアレ」が主題歌に決定したことが発表された。結婚式に集う全ての人を祝福するような幸福感あふれるお祭りソングを主題歌にしたいという監督・プロデューサー陣の思いを受け、NARGO(トランペット)が作曲、谷中敦(バリトンサックス)が作詞、茂木欣一(ドラム)がボーカルを担当したウェディング・ソングとなっており、谷中は「お話を頂いて、結婚式にまつわる歌詞でなくても良いという助言を頂きましたが、自分には無理でした(笑)。そして聴いて頂くと分かる通り、曲にもそれは反映されました。メンバー一同、心から楽しんでレコーディングさせて頂きました」と振り返っている。(須田璃々)