横浜流星、驚きの手つなぎシャワーシーンを回顧「今までにないシチュエーション」
横浜流星が10日、都内で行われた映画『あなたの番です 劇場版』の初日舞台あいさつに登壇。本作で西野七瀬と演じた手繋ぎシャワーシーンを振り返った。
【動画】『あなたの番です 劇場版』初日舞台あいさつ【トークノーカット】
本作は、年の差カップルの手塚菜奈と翔太が、引っ越し先のマンションで殺人ゲームに巻き込まれるさまを描いたドラマ「あなたの番です」の劇場版。ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点としたパラレルワールドが展開する。公開初日を迎えたこの日、壇上には横浜とともに原田知世、田中圭、西野七瀬、浅香航大、奈緒、竹中直人、木村多江、生瀬勝久、そして佐久間紀佳監督も登壇した。
横浜は「コロナもあって、こうしてみなさんの前に立つのは久しぶり。感無量です。この作品がたくさんの人の元に届いて欲しい気持ちはありますが、ネタバレは控えてもらいたいです」とリアルタイムでの考察が話題を呼んだドラマの劇場版ということで、笑顔で観客に呼びかけた。
横浜ふんする二階堂忍は、黒島沙和(西野)との関係も見どころの一つとなるが、その感想を問われると、西野は「ラブストーリーと言っても、見ていただいたらわかる通り、恋愛の感じが普通じゃないんです。普通だったらありえないようなシチュエーションばかりで、この二人ならではの恋模様だなって思いました」と嬉しそうに感想を述べる。
横浜も「まさにそうだと思います」とに賛同。「これまでもいくつか恋愛ものに出演させてもらいましたけど、今までにないシチューションばかり。新鮮な気持ちで演じていました。シャワーで手を繋いだり……」と劇中でのシャワー室でカーテン越しに手を繋ぐシーンも紹介。西野もこのシーンは印象的だったようで、「どうして撮るんだろうって。台本を読んでも、ちっともわからなかったです」と述懐。イベントの司会者からは「手繋ぎシャワー流行るんじゃないですか」とも声をかけられたが、横浜は「流行りはしないんじゃないですか」と苦笑い。
横浜はまた、本作の船上での撮影の合間、浅香と長い時間、お風呂をともにしたことを回顧。浅香が「二人で二時間くらい入ったかな」と話すと、お風呂でどんな会話が繰り広げられたのか、共演者は興味津々。浅香はこれに「近況報告しあったり……」と述べ、横浜も「たわいのない話していました。それで気づいたら二時間くらい経っていました」と明かす。さらに浅香が「あとはお互いの筋肉を見せ合ってボディチェックしました」と続けると、横浜も「しましたね」とニヤニヤ。「鏡の前でだったと思います」とその時の様子を身振り手振り説明すると、田中ら共演者らは一様に驚いた表情を見せていた。(取材・文:名鹿祥史)
映画『あなたの番です 劇場版』は12月10日より全国公開