今夜15日「恋です!」最終回!ユキコと森生を待ち受ける運命とは
杉咲花が主演を務め、杉野遥亮が共演する日本テレビ系のドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系、毎週水曜よる10時~)が、今夜(15日)最終回を迎える。
盲学校高等部に通う弱視の赤座ユキコ(杉咲)と、地元で有名なヤンキー・黒川森生(杉野)は、最悪な出会いを果たすもやがてお互いのことを知り惹かれ合う。「自分はフツウとは違う」「でも、フツウってなんだろう?」という問いを抱える2人によるピュアなラブストーリーが展開する。
最終回となる第10話は、ユキコと森生の別れから1年後が描かれる。ユキコは食品関係の会社で事務の仕事を始め、一方の森生は再び無職となって地元に戻る。そんななか、2人は、仲間内の意外なカップルの結婚パーティーで久しぶりに顔を合わせることに。しかし、1年前ユキコが別れを切り出した本当の理由が、森生の仕事を応援するためだったと知った森生は、ユキコに合わせる顔がなく……。
森生は、ユキコの前では自分がいないことにしてほしい、と仲間たちに口裏合わせを頼む。翌日、ユキコの姿を遠くから見ようとしていた森生は、ひょんなことからそばにいることがバレ、1年ぶりにユキコと正面から向き合う。(編集部・梅山富美子)