「消えた初恋」最終回に反響!ロス広がる&続編を望む声も
道枝駿佑(なにわ男子)と目黒蓮(Snow Man)がダブル主演を務めたテレビ朝日系のドラマ「消えた初恋」の最終回が18日に放送され、SNS上では「良いドラマだった」「感動した」「消えた初恋ロスがすごい」「続編希望!」と数日経っても熱いコメントが相次いでいる。
「別冊マーガレット」(集英社)で連載中のひねくれ渡原作・アルコ作画による同名人気コミックを実写ドラマ化した本作は、青木(道枝)、井田(目黒)、橋下さん(福本莉子)、あっくん(鈴木仁)による、高校生たちの一生懸命でちょっぴりおバカな恋と青春を描く。ある勘違いをきっかけに、青木は、井田のことが気になり始めて告白。井田もその真剣な気持ちに向き合い付き合うことになる。
本作では、本当に井田が自分のことを好きなのか、と揺れ動きながらも真っすぐに相手に向き合う青木と、人を好きになったことがまだなかった井田が、新たな感情に気づいていく様子が丁寧に描かれた。2人のピュアな恋愛は多くの人を魅了し、放送時はドラマタイトルがTwitterのトレンド入りを果たすなど、SNSを中心に大きな盛り上がりを見せた。
最終回では、青木と井田がすれ違うも、お互いの気持ちを伝え合うことに。SNS上には、最終回の感想や「終わっちゃったの無理」「消えた初恋ロスはしばらく続きそう」「最高に好きなドラマだった」「最高すぎて泣いた」と思いがこもったさまざまなメッセージがつぶやかれ、「続編やってほしい」「続編まだですか? 消えた初恋ロスすぎてやばい」「もっと続きが観たい」「消えた初恋続編のない世界なんて無理」と続編を望む声が多数見受けられた。
さらに、24日に放送の歌番組「Mステ ウルトラSUPER LIVE」(夕方5時~放送)では、全話の中から最もキュンとした青木と井田のセリフを22日よる23時59分まで募集。最も票を集めた胸キュンセリフは、なにわ男子&Snow Man による「消えた初恋」主題歌メドレーの中でSP再現される予定となっており、ドラマの世界を再び堪能することができそうだ。(編集部・梅山富美子)
ドラマ「消えた初恋」はTELASA(テラサ)にて本編配信中
配信オリジナルコンテンツ『「消えた初恋」学級日誌』(全5回)も独占配信中