今夜23日最終回!江口のりこ&赤楚衛二「SUPER RICH」クランクアップ「楽しいことしかなかった」
江口のりこが主演を務める木曜劇場「SUPER RICH」(フジテレビ系・毎週木曜よる10時~放送)から、江口と共演の赤楚衛二がクランクアップを迎えた写真が公開された。
今夜23日に最終回を迎える本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求める破天荒なベンチャー女社長・氷河衛の波瀾(はらん)万丈な半生を描く。江口、赤楚、町田啓太、中村ゆり、矢本悠馬、板垣瑞生、志田未来、松嶋菜々子が出演している。
約4か月間に及ぶ撮影期間を経て、すべてシーンが撮了となった。江口と赤楚がともに迎えた最後のシーンは、2人が慌ててタクシーに乗り込む場面。緊迫感のある撮影の合間には2人が談笑する場面もあり、終始和やかな撮影となったそうだ。
最後のカットのOKが出ると、スタッフから「春野優役、赤楚衛二さんオールアップです!」とまずは赤楚に盛大な拍手が送られ、赤楚は「8月にクランクインしてから約4か月間、長い間お疲れさまでした! 夏、秋、冬と、季節をまたいでたくさんのことを学びました。なによりも一番良かったのは、共演者の皆さんもスタッフの皆さんも本当にすてきな方ばかりで、毎日現場に行くのが楽しかったことです」と振り返り、「僕にとっての“スーパーリッチ”は皆さんと出会えたことです。本当にありがとうございました!」と締めくくった。
続いてスタッフから「氷河衛役、江口のりこさんオールアップです!」と声が上がると、盛大な拍手とともに花束が贈られた。江口は、「楽しかったです。(撮影期間中は)嫌なこともいろいろあるのかな? と思っていたんですけれど、楽しいことしかなかったです。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました!」とコメントした。
最終話では、衛が、島谷聡美(松嶋)から「MEDIA」社が「スリースターブックス」にTOB(敵対的買収)を仕掛けるという連絡を受ける。一ノ瀬亮(戸次重幸)から始まり仲間に裏切られ続けた衛に待ち受ける波乱の物語が完結する。(編集部・梅山富美子)