佐野勇斗「真犯人フラグ」真相編は驚きの展開が目白押し!期待高める新ビジュアルも公開
日本テレビ系のドラマ「真犯人フラグ」(毎週日曜よる10時30分~放送)より、1月9日スタートの「真相編」の新ビジュアルが公開された。あわせて、大学生でありながらITベンチャー企業を立ち上げた橘一星を演じる佐野勇斗のコメントも寄せられた。
話題作への出演続く佐野勇斗!「真犯人フラグ」場面カット【写真】
「真犯人フラグ」は、企画・原案を秋元康が務める考察ミステリードラマ。中堅の運送会社・亀田運輸に勤める平凡なサラリーマンの凌介(西島秀俊)を主人公に、妻・真帆(宮沢りえ)と、高校生の娘・光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子・篤斗(小林優仁)が失踪したことから怒涛の展開が始まった。現在は第10話まで放送されており、年明け1月9日からは「真相編」がスタートする。
今回、真相編への期待を高めるビジュアルが公開。中央で、強い眼差しで正面に向かって指をさす凌介と、その周囲でさまざまな表情を見せる真帆と光莉、凌介の会社の部下である二宮瑞穂(芳根京子)、光莉の恋人でITベンチャー社長の橘一星(佐野)、凌介の親友で週刊誌編集長の河村俊夫(田中哲司)などの姿を見ることができる。「終止符は、俺が打つ。」という言葉が添えられ、凌介の指さす先には誰が立っているのか、そして隠された真実とは何か、目が離せない。
そして、真相編を前に、橘一星役の佐野のコメントも。「最初2クール連続ドラマって長いのかなと思いましたが、気付いたら10話。もう半分終わっちゃったの?! という感覚です。自分たちも、誰が犯人なのかわからない状態での撮影だったので、衝撃的なシーンや気になる伏線がありすぎて。何か不穏な動きがある度に考察してみたり、放送を考察班のみなさんの推理をみながら観ています。2022年1月9日から始まる真相編からは、僕が知っているだけでも驚きの展開が目白押しなので、さらにみなさんに楽しんでいただけるよう、ドキドキしていただける作品になります」と語っている。
また、佐野の公式Instagramでは、撮影のオフショットなどがアップされており、ドラマとあわせて楽しむことができる。
さらに、26日からはTVerにて前半10話の再配信もスタート。26日より10日のあいだ、2話ごとに3日間ずつ配信が行われる予定となっている。(編集部・大内啓輔)
コメント全文
本日、真犯人フラグ真相編の新ビジュアルが解禁になりました。
最初2クール連続ドラマって長いのかなと思いましたが、気付いたら10話。もう半分終わっちゃったの?!という感覚です。
自分たちも、誰が犯人なのかわからない状態での撮影だったので、衝撃的なシーンや気になる伏線がありすぎて。何か不穏な動きがある度に考察してみたり、放送をを考察班のみなさんの推理をみながら観ています。
2022年1月9日から始まる真相編からは、僕が知っているだけでも驚きの展開が目白押しなので、さらに皆さんに楽しんでいただけるよう、ドキドキしていただける作品になります。
真犯人フラグ、真相編はとんでもないスピードで物語が進んで行きます。
考察班の皆様、少しも瞬きせずに観る事をお勧めいたします!
そして、1クール目を追いきれていないよという方へ!
明日からTVerでイッキ見配信がはじまるので、年末年始でみて、真相編を一緒に楽しみましょう!