「今、私たちの学校は...」キスシーンの裏話!
Netflixで配信中の韓国ドラマ「今、私たちの学校は...」のキャスト陣が、キスシーンの裏話を明かした(※以下、本編のネタバレを含みます)。
【動画】「今、私たちの学校は...」制作&ビハインド コメンタリー映像(韓国語)
本作は、突如ゾンビウイルスが広がった高校が舞台のゾンビホラードラマ。絶体絶命の危機のなか、力を合わせて生き残ろうとする生徒たちを描き、世界中でヒットを記録している。
YouTubeチャンネル・Netflix Korea で公開された制作&ビハインドコメンタリー映像には、ナムラとスヒョクのキスシーンについて語るスタッフ&キャスト陣の姿が収められており、イ・ジェギュ監督が「あの時何テイク撮った?」と質問すると、スヒョク役のパク・ソロモンが「17回……?」と何回も撮り直したことを明かしている。
何度も撮り直した理由について、ナムラ役のチョ・イヒョンは「キスをする時に目を瞑るから、唇がどこにあるのかわからなかったんです」と告白する。撮影時にも「本当にごめん。もう一回撮影しよう」とソロモンに謝ったそうだが、そんなイヒョンの謝罪にソロモンが「僕は良いよ」と嬉しそうに返したというエピソードに、スタッフやキャスト陣は爆笑。ソロモンは「撮影前は緊張して『どうしよう?』と思っていたけれど、実際にキスをされると『だから(俳優が)ロマンス作品をやるんだな』と感じました。僕にとって一番大切なシーンです」と無邪気に語っている。(編集部・吉田唯)