『エイリアン』ドラマ版の舞台は地球!リプリーは登場せず
米のケーブルテレビ局FXが制作する、映画『エイリアン』のドラマシリーズについて、物語の地球が舞台となることを、同局のジョン・ランドグラフ会長が明かしたとDeadlineほか各メディアが報じた。
これは、現地時間17日に行われたテレビ批評家協会のプレスツアーで明かされたもので、ランドグラフ氏は「エイリアンの舞台は、リプリーよりも前になります」と発言。さらに「舞台は私たちが住む地球で、今世紀の終わり、つまり、私たちが生きている今から70年余り後を描きます」と明かし、シガニー・ウィーバー演じるヒロイン、リプリーについては「リプリーはそこにはいません。エイリアン以外の『エイリアン』のキャラクターもです」と登場を否定したという。
シリーズのショウランナーを務めるのは、人気ドラマ「FARGO/ファーゴ」「レギオン」などを手掛けるノア・ホーリー。ノアは、今年の冬に「ファーゴ」新シリーズの撮影を控えているが、ランドグラフ氏によると、「ファーゴ」の脚本はまだ1本分しか書きあがっていない一方で、「エイリアン」はすでに5本分が完成しているという。(編集部・入倉功一)