是枝裕和監督、初韓国映画の邦題が決定 “IU”イ・ジウンの共演も明らかに
是枝裕和監督の最新作にして初韓国映画『Broker(原題)』の邦題が『ベイビー・ブローカー』に決定したことが明らかになった。
『そして父になる』『万引き家族』『真実』などで知られる是枝監督。新たに手掛ける『ベイビー・ブローカー』は子どもを育てられない人が匿名で赤ちゃんを預けていく“ベイビー・ボックス”をめぐって、そこで出会っていく人間を描くオリジナルストーリーが展開していく。すでに発表されている出演キャストとして、『パラサイト 半地下の家族』などのソン・ガンホ、『MASTER/マスター』などのカン・ドンウォン、是枝監督の『空気人形』にも出演したペ・ドゥナが名を連ねている。
今回、「IU」のアーティスト名でソロ活動をするシンガーソングライターのイ・ジウンが共演することも発表。イ・ジウンはドラマなどの映像作品には出演しているものの、本格的な劇場公開映画としては本作が第1作となる。今後はドラマ「梨泰院クラス」などのパク・ソジュンとのW主演を務める映画『ドリーム』(仮題)の公開も控えており、数々の女優の魅力を引き出してきた是枝監督とのタッグが見どころとなる。(編集部・大内啓輔)
映画『ベイビー・ブローカー』は2022年に全国公開予定