ADVERTISEMENT

声優初挑戦の白石麻衣、名探偵コナンのレジェンドと共演「夢を見ているようです」

白石麻衣
白石麻衣

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の“完成披露宴”舞台あいさつが5日、東京国際フォーラムにて開催。本作にゲスト声優として参加し、声優初挑戦を果たした白石麻衣が「夢のようです」と感激の表情を見せた。この日は高山みなみ(江戸川コナン役)、古谷徹(降谷零/安室透役)、山崎和佳奈(毛利蘭役)、高木渉(高木渉役)も登壇した。

佐藤美和子刑事の結婚式に…『ハロウィンの花嫁』場面カット【画像】

 本作は、青山剛昌の人気漫画を原作にしたアニメの劇場版シリーズ第25弾。ハロウィンで賑わう渋谷を舞台に、公安警察・降谷零の首に装着された首輪型爆弾を解除しようと、江戸川コナンたちが未曾有の大事件に立ち向かうさまが描かれる。

ADVERTISEMENT

 披露宴会場を模したステージには披露宴使用の衣装を身につけてブライダルボーイにふんしたコナンくんが登場。花びらをまいて雰囲気をさらに盛り上げるコナンくんにエスコートとされて登壇した白石は「夢のようなステージに登壇することができて、すごくうれしいです」と興奮気味にあいさつ。

 本作が声優初挑戦となったことに「夢を見ているような気分。小さい頃からコナンを見てきました。そんなコナンの世界に飛び込んでみて、一人ひとりのキャラクターが本当に素敵だなとあらためて感じました」と語り、出演できた喜びをかみしめる。そんな白石の声優挑戦に高山は「素晴らしかった。初めてだなんて、信じられない」と大絶賛だった。

 予告編を観た家族や友人から電話があり「何十回も観る」と言ってくれたことも明かした白石。自身が演じた役柄については「エレニカはカッコよくて真っすぐな女性。私とはま逆のタイプかなって。私にはない部分をたくさん持っていて魅力的な女性」と自身が務めたエレニカについて評す。作品の見どころについては「最初から最後まですべてが見どころです。高木刑事と佐藤刑事の会話にキュンとします」と語った。

 また、劇中でエレニカが外国語を話す場面もあり、「今後、外国語にチャレンジしたい。話せるようになって一人旅したい」と夢を馳せていた。(取材・文:福住佐知子)

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は4月15日より公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT