広瀬アリス、女優業は本気になれるもの!「真面目に向き合っています」
広瀬アリスが11日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系月10新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」の制作発表に出席し、ドラマタイトルにちなんで「本気で挑戦していること」について聞かれた広瀬は「あまりないのですが、お仕事は真面目に向き合っています」と女優業への思いを語っていた。会見には松村北斗(SixTONES)、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、藤木直人も参加した。
広瀬アリス、松村北斗ら豪華キャストずらり!制作発表の様子【写真】
本作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。仕事や趣味が充実しているから恋愛なんてしなくていいと思っているアラサー恋愛経験ゼロの桜沢純(広瀬)が、刹那恋愛主義イケメンの長峰柊磨(松村)と出会ったことで、純のポリシーは変化していくさまを描く。
ドラマタイトルにちなんで「最近本気で挑戦していること」について質問された出席者たち。広瀬は「あんまりないかな……」と思案した表情を見せると「でもお仕事は常に本気でしています。わたしはあまり物事が長続きしないのですが、このお仕事だけは楽しくて真面目に向き合っていると思います」と笑顔を見せる。
同じ質問に松村は「先日連休があったので、ゲームを買って3日間ぶっ続けでやって、エンドロールまでたどり着いたんです」と語ると「本当に心底そのゲームに惚れこんで、なんならCMでもやりたいなと思っていて……。でもテレビを観ていたら、この人がそのゲームのCMをやっていて……」と広瀬を指さす。広瀬はゲーム「ポケットモンスター」シリーズのCMに出演しているが、松村は「いっぱい捕まえたのに、この人がCMやっているので、もういいやって思ったんです」と悔しそうにしていると、広瀬は松村に向かってピースサインを送っていた。
また撮影エピソードを聞かれた松村は「撮影現場にミカンが置いてあったのですが、広瀬さんは10個以上持って帰っていました」と裏話を披露。広瀬は「ちゃんと一つずつにするのが大人のマナーなのはわかっているのですが、でもミカンが大好きで、あると一番テンションが上がってしまうんです。どうしても欲張ってポッケに入れてしまって」と苦笑いを浮かべていた。
4月18日には放送がスタートする本作。広瀬は「第1話でそれぞれのキャラクターがしっかりと描かれます。さっぱりしているキャラもいれば、謎が深まる人もいます」と期待をあおると「でもすべてのキャラクターが愛おしいと思えるので、楽しみにしていただければ」と見どころを紹介していた。(磯部正和)