仮面ライダーゲンム 無双ゲーマー誕生!「ゲンムズ2」予告編、桜木那智&新井舞良が続投
東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル作品「仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス」の予告編とポスタービジュアルが公開され、前作に引き続き桜木那智(天津垓/仮面ライダーサウザー役)と新井舞良(厘役)の出演が決定。仮面ライダーゲンムと仮面ライダーサウザーの新たな姿も公開された。
【動画】「555」スマートブレインから謎の女性も!「仮面ライダーゲンムズ2」予告編
本作は、昨年配信された「仮面ライダーゲンムズ ─ザ・プレジデンツ─」の続編。ゲーム病を克服した天津垓は、ある目的のためにプレジデントプログライズキーを使い、ヒューマギアに幻夢コーポレーションの社長業をラーニングさせると、ヒューマギアに檀黎斗(岩永徹也)のバグスターウイルスが感染して、黎斗が復活する。垓は復活させた目的を伝えようとするが、黎斗は全く聞く耳を持たない。垓は目的を達成するため、新たなドライバーを手にする。
予告編には、仮面ライダーゲンムの新フォーム「仮面ライダーゲンム 無双ゲーマー」と、仮面ライダーサウザーの新たな姿「仮面ライダーサウザンドアーク」が登場。無双ゲーマーは、ゲンムが幻夢無双ガシャットを使ってパワーアップした姿で、仮面ライダーエグゼイドのムテキゲーマーを彷彿とさせる。また、垓が新たなドライバーで変身したサウザンドアークは、白と黒を基調としたアーク(声:速水奨)のカラーリングになっている。
天津垓を再演する桜木は、「出演が決まって台本を頂いた時、素直にゼロワン本編が終わってもまた呼んで頂いたことが嬉しかったですし、それと同時に身の引き締まる思いでした。たくさんの皆さんにゲンムズという作品が愛されて二作品目ができたので、そこも嬉しくなりましたね。僕自身こんなにも早く第二弾ができると思っておらず、驚きもありました」と心境を告白。「また出演できるからこそ、役としてチャレンジしている部分もあったり他にも皆さんがびっくりするような内容もあるので、そこは楽しみにしていてほしいです!」と期待をあおる。
垓の秘書を務めるヒューマギア・厘役の新井は、「今回、また厘を演じさせて頂けると聞いたときは、本当に嬉しかったです! 前作より、厘としても、私個人としても、成長した姿を皆さんにお見せできるように精一杯頑張ろうと思い、撮影に挑ませて頂きました」と続投を喜ぶと、「共演者の皆さんも優しくて面白い方ばかりでなので、常に笑いの絶えない現場でしたし、それぞれのキャラクターも濃いので、一緒に演じていて、とても楽しく、たくさん刺激をもらいました!」と撮影を振り返った。
本作には、「仮面ライダーエグゼイド」で幻夢コーポレーション3代目社長・天ヶ崎恋を演じた小手伸也も出演。監督は『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』の柴崎貴行、脚本は前作と同じく高橋悠也が務めた。(編集部・倉本拓弥)
「仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス」は4月17日(日)より東映特撮ファンクラブ(TTFC)で独占配信開始