石川界人、野島裕史、大橋彩香らハイブリッド実写版『チップとデールの大作戦』日本語版声優に決定!
実写とアニメーションを融合させた、ディズニープラスオリジナル長編映画『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(5月20日独占配信)に、石川界人、野島裕史、大橋彩香が日本語吹き替え版の声優に決定した。あわせて、吹き替え版の予告編も公開された。
『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』吹き替え版予告編
1943年のスクリーンデビュー以来、世界中で愛されているディズニーのシマリスの名コンビ、チップとデール。1989年に放送されたアニメーションシリーズ「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」では、その名コンビぶりが大人気を博した。最新作では、過去のアニメーションから30年経った現代のロサンゼルスを舞台に、実写、CG、2Dアニメーションが入り混じった世界で繰り広げられるチップとデールの冒険が描かれる。
リーダー的存在で頼れるチップの声を担当するのは、「ハイキュー!!」や「僕のヒーローアカデミア」シリーズで知られる石川。「まさか自分が参加させていただけるとは思わず、お話をいただいたときは本当に驚きました。そして何より自分がチップ役で声を当てさせていただけるとは思ってもいなかったので驚きの連続で腰が抜けるような思いでした。光栄であったのと同時に頑張らなければという思いが強くなりました」と喜びを語った。
ちょっぴりマヌケで時々チームを困らせるデール役は、「黒子のバスケ」や「イナズマイレブン」シリーズの野島が担当する。「耳を疑いました(笑)。あのチップとデール? え?! しかもデール役?! と。戸惑いが大きくて、昔から知っているキャラクターを演じられるうれしさを感じ得るまで少し時間がかかりました」と参加が決定した際の心境を明かした。
そして、新キャラクターとして登場する、警察官エリー役は、「アイカツ!」や「アイドルマスター」シリーズの大橋が抜てきされた。「エリーはチップとデールに影響を受けて警察官になった、チップとデールの大ファンな女性です。今回共に行動することになります。警官として真っ直ぐな正義感、チップとデールを前にしてはしゃぐファンな一面のギャップが素敵です!!」と新キャラクターの魅力をアピールした。
そのほか、チップとデールの前に立ちはだかるギャングのボスであるスウィート・ピート役に落合弘治、チップとデールが関わる事件を担当する警部のパテ警部役に浦山迅が決定した。あわせて、声優陣の声が収められた日本語吹き替え版の予告編も公開された。(今井優)