羌カイにヒョウ公も!『キングダム2』新メンバー登場の場面カット公開
原泰久の人気コミックを実写化した映画『キングダム』(2019)の続編となる『キングダム2 遥かなる大地へ』より、今作から登場するキャラクターたちの姿などを捉えた場面カットが新たに公開された。
信、ついに戦場へ!山崎賢人『キングダム2』場面カット【画像】
2019年に公開され、興行収入57.3億円を記録した映画『キングダム』の続編となる本作。春秋戦国時代の中国で、秦の玉座をめぐる争いから半年後、大将軍を目指す信が初陣に挑み、羌カイらと共に隣国・魏との壮絶な戦いを繰り広げる。前作に続いて山崎賢人や吉沢亮、橋本環奈らが続投し、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司などが参加する。監督を前作と同じく佐藤信介が務める。
今回、信や今作から加わることが発表されたメンバーの劇中姿を捉えた場面カットが公開。ひたむきな眼差しで剣を構え、仲間たちと初陣に挑もうとする信(山崎)をはじめ、華麗な剣術を魅せる羌カイ(清野)、そして信と同じく初めて戦場の様子を目の当たりにして呆然とする尾兄弟(岡山、三浦)と、冷静に判断をする澤圭(濱津)という運命共同体となる「伍」の仲間たちの姿を見ることができる。
また、厳かな雰囲気の仮面と大きな甲冑で身を包み、威厳を放つ大将軍・ヒョウ公(豊川)、険しい目つきに真剣な表情で信たち歩兵に冷徹な指令を出す上官・縛虎申(渋川清彦)の姿も。戦場での緊張感が伝わるビジュアルで、秦国・ヒョウ公軍が魏国・呉慶軍とどのような戦を繰り広げるのか、期待を高める仕上がりとなっている。
さらに、新キャストも発表され、ヒョウ公軍の歩兵隊の一員で、信たちとは異なる最強の「伍」の伍長となる屈強な男・沛浪(はいろう)役を真壁刀義が務めることが明らかに。プロレスラーや役者として活躍する真壁がどのように沛浪を演じるのか。今作で描かれる信の初陣となる蛇甘平原の戦いでの信との関係性も見どころとなる。(編集部・大内啓輔)
映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は7月15日より全国公開