ADVERTISEMENT

SWドラマ「オビ=ワン・ケノービ」オビ=ワンとベイダーが直接対決 場面写真公開

「オビ=ワン・ケノービ」第3話より 再びライトセイバーを交えるオビ=ワンとダース・ベイダー
「オビ=ワン・ケノービ」第3話より 再びライトセイバーを交えるオビ=ワンとダース・ベイダー - (C)2022 Lucasfilm Ltd.

 映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005)のその後を描くDisney+(ディズニープラス)のオリジナルドラマシリーズ「オビ=ワン・ケノービ」から、今月1日に配信された第3話で描かれた、オビ=ワン・ケノービとダース・ベイダーの直接対決を捉えた場面写真が公開された。(以下、3話までの展開に一部触れています)

【画像】『シスの復讐』のアナキン・スカイウォーカー

 『シスの復讐』から10年後を舞台に、オビ=ワン(ユアン・マクレガー)の新たな冒険を描く本作。隠遁生活を送りながら、幼いルーク・スカイウォーカーを見守っていたオビ=ワンは、何者かに誘拐されたレイア・オーガナを救出するために再び戦いの舞台へ。一方、ダース・ベイダーとなったかつての弟子アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、憎しみを胸にオビ=ワンを追い詰める。

ADVERTISEMENT

 公開された場面写真には、第3話でついに対面した、青いライトセーバーを持つオビ=ワンと、赤のライトセーバーを持つダース・ベイダーの激突が写し出されている。防戦一方だったオビ=ワンに対して、自分と同じ苦しみを味あわせようと彼を火の中に引きずり込みまでしたベイダー。辛くも難を逃れたオビ=ワンは、残り3話でどんな運命を辿ることになるのか。本日16時には、第4話が配信予定となっている。

あと3話でダース・ベイダーの再登場はあるのか(C)2022 Lucasfilm Ltd.

 ベイダー役のヘイデンは、ユアンとの共演に「本当に素晴らしかったよ。僕は彼のことを心から愛している。人間としても役者としても、とても尊敬し敬服しているんだ。オビ=ワンとダース・ベイダーとして、彼ともう一度共演できたことは本当に嬉しかった」とコメント。また、ユアンも「ヘイデンにまた会えるだけでも素晴らしかった。また一緒に演じられるなんて、どんなに素敵なことなんだろうと思ったよ。僕がセットに立ってヘイデンのことを見た時、17年間も月日が経っているようには思えなかった。まるで当時からタイムスリップしたようだった。本当に嬉しかったよ」と語っている。(編集部・入倉功一)

オリジナルドラマシリーズ「オビ=ワン・ケノービ」は毎週水曜日16時にディズニープラスにて独占配信中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT