巨大エッグマンロボ出現?『ソニック・ザ・ムービー』続編、日本オリジナル予告編公開
日本生まれの人気キャラクターをハリウッドで映画化した人気アドベンチャーの続編『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』から、日本のファンのために制作されたというオリジナル予告映像が公開された。
映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』吹替え版新予告
本作は、宇宙の果てからやってきた超音速のハリネズミ・ソニックと、人間の保安官トム(ジェームズ・マースデン)の友情と冒険を描いた大ヒット作の続編。地球に舞い戻って悪事を働くドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)と強力なパワーを誇る戦士ナックルズに、ソニックと仲間のテイルスが立ち向かう。
新たな予告映像には、ヒーロー活動に勤しむも空回りしてばかりのソニックと、得意の手作りメカでソニックをサポートし、2本のしっぽを回転させて空まで飛ぶ新たな仲間・テイルスが登場。ロボトニックの野望を阻止するために戦う2人は、DREAMS COME TRUE の日本主題歌が使用されているダンスバトルでも息の合ったコンビネーションを見せる。
彼らが立ち向かうのは、ソニック史上最大のライバルであるナックルズ。「お前には技がない、鍛えたりない、戦う価値もない!」と言い放ち、強力なパンチを容赦なく繰り出すナックルズに、ソニックは「ひとつ忘れてるぜ。”止められない”だ」と最速のスピードで応戦。最速VS.最強の激突に期待が高まる。さらに映像には、パワーアップして帰ってきた、地球征服を狙うドクター・ロボトニックの巨大ロボによって、街が大混乱に陥る様子も。人間の友人たちも見守るなか、ソニックは、前作を超えるスケールのピンチにいかにして立ち向かうのか。
日本語吹き替え版では、ソニック役の中川大志、ドクター・ロボトニック役の山寺宏一、トム役の中村悠一、トムの妻マディ役の井上麻里奈、テイルス役の広橋涼が前作から続投。人気声優の木村昴が、ソニックのライバル、ナックルズの声を担当する。監督は前作に引き続きジェフ・ファウラーが務めた。(編集部・入倉功一)
映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』は8月19日より全国公開