「ちむどんどん」矢作の妻役は藤間爽子!
現在放送中のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土、総合・午前8時~ほか)で、井之脇海が演じる矢作知洋の妻・佳代役を、TBS系日曜劇場「マイファミリー」の共犯者役で注目された藤間爽子が務めることが明らかになった。
藤間はデビュー作となった2017年前期の連続テレビ小説「ひよっこ」に続き、2度目の朝ドラ出演。「あの矢作さんが19歳という若さで結婚を申し込んだ奥さんということだったので正直プレッシャーは感じてはいますが…矢作さんを想う気持ちを唯唯一途に演じました」と心境を語っている。
矢作(井之脇)は、かつてイタリア料理店「アッラ・フォンターナ」の厨房で主人公・暢子(黒島結菜)の先輩料理人として働いていたが、ある日突然退職し姿を消した。その後再び暢子たちの前に現れた際には、自身で経営する店がうまくいかず借金を抱えた末、フォンターナを巻き込んだ事件を起こしたばかり。そんな波乱に満ちた人生を送る矢作を献身的に支えてきたのが妻の佳代。矢作が若くして結婚していたことはすでに明かされていたが、次週(第20週)でついに初登場する。(清水一)
藤間爽子 コメント全文
この度、朝ドラ「ちむどんどん」に矢作さんの妻、矢作佳代として出演させて頂くことになりました!憧れでもある朝ドラに出演できますこと、心から嬉しかったです。
あの矢作さんが19歳という若さで結婚を申し込んだ奥さんということだったので正直プレッシャーは感じてはいますが…矢作さんを想う気持ちを唯唯一途に演じました。
みなさんの心にも届くことができたら嬉しいです。
「ちむどんどん」を観ていると、朝から食欲が湧いてきます。食べるということは、人間にとって生きる活力でもあり、お腹だけでなく心までもが満たされていきます。人を幸せにすることができます。そんな暢子さんの夢を、視聴者の一人としても応援しています!