『スパイダーマン』トム・ホランド&ゼンデイヤ婚約のうわさ、ゼンデイヤ母が反応か
数日前からSNS上で大きな話題となっている映画『スパイダーマン』シリーズのトム・ホランド&ゼンデイヤの婚約のうわさについて、ゼンデイヤの母クレア・ストーマーがInstagramで物申しているようだ。
トムとゼンデイヤは何もコメントしていないものの、先月23日に Us Weekly が「二人の交際は順調で、将来を真剣に考えている」と報じた後、あるTwitterアカウントによる「二人が婚約したと報じられた」というツイートが拡散。ファンから多数の祝福の言葉が上がる事態となっていた。
そんな中、クレアは「clickbait(クリックベイト)」という単語の定義をInstagramのストーリーにアップ。「クリックベイトとは、通常、コンテンツのクリック数稼ぎのためにセンセーショナルな見出しや、誤解を招くような見出しを書くことを言う。トラフィックを増やすために、しばしば主張を誇張したり、重要な情報を省いたりする。一般的に、否定的な意味で使われる」と説明することで、うわさに惑わされないようファンたちに注意喚起しているとみられる。
映画『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)からピーター・パーカー&MJを演じてきたトムとゼンデイヤは、昨年7月に車中キスする姿が目撃されたことで交際が公になった。すでに家族ぐるみの付き合いとなっており、今年9月にゼンデイヤがドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」で第74回エミー賞主演女優賞(ドラマ部門)を受賞した際には、トムに一番に連絡したと明かすなど、順調な交際を続けている。(朝倉健人)