橋本環奈の初スキンヘッド姿に「オファー来る」と熱望する声
福田雄一監督と吉沢亮がタッグを組んだ映画『ブラックナイトパレード』(公開中)に登場する橋本環奈のスキンヘッド姿が話題を呼び、新たな実写化作品を熱望する声が上がっている。
中村光のコミックを実写映画化した本作は、何をやってもダメな情けない主人公がブラックサンタとしてクリスマスの世界で大活躍する姿を描くコメディー。吉沢が福田監督作品初主演を果たし、橋本、中川大志、渡邊圭祐、佐藤二朗、若月佑美、玉木宏らが出演する。
橋本演じる北条志乃の秘密である、スキンヘッドの場面写真が公開されると、SNS上では「あらためて、顔がどれだけ整ってるか思い知らされる」「神々しさ増してます」「これでもかわいいってどゆこと」と大盛り上がり。映画化発表当初から原作ファンの間で、「あのシーンはあるのか……」と噂されていたシーンなだけに、大きな反響を呼んだ。
さらに「こりゃ一休さん役のオファーも来るわ」「2024年の大河ドラマは一休さんですか?」「三蔵法師役もいけます」と実写化作品への出演が多い橋本らしい、新たな実写化を望む声も寄せられた。
初のスキンヘッドに挑戦した橋本は「私の髪の毛が長いので、2時間かけてベタベタにしてギュッッット小さく詰めて作ってました(笑)」と撮影裏話を明かした。主演の吉沢は「顔が本当に小さくて、こんな小さい人いるんだ!と思いましたね。あまりの顔の小ささに、後ろが(髪の毛をまとめているので)出っ張ってて若干エイリアンみたいになってました(笑)」とその姿を間近で目撃した感想を語った。原作者の中村も「世界一美しいおじぞう様かと思った」とその仕上がりを絶賛した。(今井優)