ニコラス・ケイジ、黄金の二丁拳銃を手に!どん底俳優“ニック・ケイジ”を演じる新作予告編公開
ニコラス・ケイジが、自身をモデルにしたともいえる俳優“ニック・ケイジ”を演じる新作映画『マッシブ・タレント』から、ケイジの過去作のネタも飛び出す、日本版予告編が公開された。
『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演男優賞に輝き、『ザ・ロック』『フェイス/オフ』などのアクション大作で一時代を築きながら、近年は低予算映画への出演が中心となっていたニコラス・ケイジ。主演作『PIG/ピッグ』などで再びその演技が評価され、新しい妻とめぐり会うなど、復活の兆しが見えてきた彼が本作で演じたのが、自身の分身と言えるどん底俳優のニック・ケイジ役だ。
多額の借金を抱え、全てを失ったハリウッドスターのニックは、高額のギャラと引きかえに、スペインの大富豪ハビの誕生日パーティーに参加。ニックの熱狂的なファンで映画好きのハビと意気投合し、友情を深めていく。そんなある日、CIAのエージェントから、実はハビが犯罪組織の首領で、彼の動向を探ってほしいと依頼されたニックは、友情と国家の狭間で、俳優人生を懸けた一世一代の大仕事に挑む。
ニックのファンで熱烈なコレクターでもある大富豪ハビのコレクションルームには、『フェイス/オフ』出演時のケイジそっくりな蝋人形が飾られ、ケイジが同作で彼が持っていた黄金の二丁拳銃を手にするシーンまで登場。予告編にはそのほか、過去作を思わせるビジュアルのケイジも映し出されており、全盛期を見守ってきたファンにとって、たまらない一本となっていることがうかがえる。ナレーションを務めるのは、人気声優の諏訪部順一だ。
大富豪ハビを演じるのは、「マンダロリアン」「THE LAST OF US」など主演ドラマが軒並みヒット中のペドロ・パスカル。監督は『恋人まで1%』などのトム・ゴーミカンが務める。(編集部・入倉功一)
映画『マッシブ・タレント』は3月24日より新宿ピカデリー、渋谷シネクイント、グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国公開