涙の舞&貴司…朝ドラ「舞いあがれ!」切なすぎる次週予告
俳優の福原遥が主演を務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土、総合・午前8時~ほか)は10日、第91回が放送。最後に次週の予告映像が公開された。(以下、第91回の内容に触れています)
目に涙を浮かべた舞(福原)のカットから始まる第20週「伝えたい思い」の予告映像。舞が以前に貴司(赤楚衛二)から送られた短歌「君が行く 新たな道を照らすよう 千億の星に頼んでおいた」を読む声と共に進んでいく。自室の窓越しに笑顔を見せる舞と貴司、潤んだ瞳で頭を抱える貴司、デラシネでの史子(八木莉可子)と貴司……。全体的に切なさが漂うなか、最後は夜の公園で、真剣な眼差しで向き合う舞と貴司の姿があった。
本日の第91回で、久留美(山下美月)から「ほんまの気持ちに向き合った方がええ。貴司くんのこと好きなんやろ?」と問われた舞。大事な友人関係に戻れなかった柏木(目黒蓮)との恋愛を反省し、「貴司くんとは友達でおりたい」「貴司くんにとって、なんでも話せる幼なじみのままでおりたい」と語っていたが、二人にはどんな展開が待っているのか、注目だ。
朝ドラ・第107作目の「舞いあがれ!」は、1990年代から現在の東大阪と長崎・五島列島が舞台。空を飛ぶ夢に向かっていくヒロインの挫折と再生を描くオリジナルドラマで、脚本は桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太が担当。さだまさしが語りを務め、back number の主題歌「アイラブユー」がドラマを彩る。(清水一)