死者が蘇る…?橋本環奈&重岡大毅『禁じられた遊び』新映像公開
橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)がダブル主演を務める映画『禁じられた遊び』(9月8日公開)の新たな特報映像が公開された。
本作は、映画『リング』『事故物件 恐い間取り』などで知られる中田秀夫監督が手掛ける新作ホラー映画。第4回「本のサナギ賞」大賞を受賞した清水カルマの同名小説を原作に、子どもの純粋な願いから始まった死者を蘇らせる「禁断のあそび」によって解き放たれた災いが、一人の映像ディレクターとその元同僚にふりかかる恐怖が描かれる。橋本が映像ディレクターの倉沢比呂子、重岡が比呂子の元同僚・伊原直人を演じる。
今回公開となった特報映像は、可愛らしい声のナレーションとともにアットホームな雰囲気で始まる。直人の息子である春翔が純粋な願いを込めて唱えるのは、愛する人が帰ってくる魔法の呪文「エロイムエッサイム」。ただの遊びで教えた呪文のはずだったが、春翔が母のために呪文を唱え始めると、徐々に映像内の音楽が狂い始め、突然ナレーションが男性の声に変わる。そして、カメラを回す比呂子が庭で呪文を唱え続ける春翔の姿を目撃する……。
直人の息子・春翔を演じるのは正垣湊都。過去には重岡主演のミニドラマ「悲熊」(2020)にも出演しており、今作では父子役として再共演を果たした。(編集部・大内啓輔)